腰痛の予防に腹部のインナーマッスルだけが必要なのか⁉

query_builder 2021/03/15
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Body Care Spiree

腰痛に悩まれている方は全国で多くいます、その腰痛の予防で多く見かけるのは腹筋を鍛えましょうやインナーマッスルを鍛えましょうがあります

間違えではないと思っていますが


ホントにそれだけで良いのか?


僕の中ではポイントは胸腰筋膜です!!

この筋膜は腰部にあり腹横筋、腹斜筋、広背筋、大殿筋とつながり筋肉性の腰痛には大事な部分です


腹部の筋肉がしっかり使われると筋膜が横に伸びて張り、コルセットのような働きが得られますが


一定方向だげではまだ弱いです

縦にも張ることで腰部の負担が軽減できるので広背筋、大殿筋が正しく働かないとです!


この縦と横にしっかり張ることで腰部の負担が減り腰痛になりにくいのです


筋肉の柔軟性や正しく使えることで筋膜の働きを借りることができますので


腹筋、お尻、背中のストレッチを行い

腰部の皮膚をつまんで縦、横と動かし筋膜リリース

それから筋トレで筋肉が使えるように指導です


お腹や腰だけではなく内もも、ハムストにもアプローチすることで

さらに効果がアップしてくる


出来ることからコツコツやるとカラダは変わってくる!!


やれば、やった分返ってくる!!




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