膝上のお肉(脂肪)撃退法!

query_builder 2020/12/28
ブログ
Body Care Spiree

寒い冬に膝を出して外を歩くことは少ないと思いますが、今のうちから夏に向けて膝上のお肉を撃退しておきましょう!


なぜ膝上にお肉がつくのか?

これは筋肉が衰えてきているのが大きな理由です!

筋肉が衰えて弱くなり働きが減ると、血流も悪くなり脂肪がつきやすくなるんです

他には座り方の姿勢などで膝下(下腿)が外旋位になってしまうアライメントだと筋肉の働きもうまくいかないので、さらにお肉はつきやすくなります


どうしたら撃退できるか?

運動(筋トレ)、膝周りのマッサージ、膝の関節の正しい位置にしてあげることで撃退できます!


筋肉は大腿四頭筋を強化しますが、メインは内側広筋です!

・ノーマルスクワット

・ブルガイアンスクワット

・ワイドスクワット

・サイドランジ

などがオススメ!


マッサージは膝周りの皮膚をつまんで持ち上げて縦、横と動かし全体的に行い、ふくらはぎとふとももをマッサージすることで血流は増えます


関節のアライメントは膝が外旋していれば

椅子に座り膝が90°の状態で膝が動かないように膝上(ふとももの下側)を押さえ

かかとは床につけて、つま先は浮かし

膝から下を内側に動かす


毎日できなくても出来ることから始めて

週に3回を目標に行い夏まで頑張れば膝上お肉は撃退できるようになる!



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